So-net無料ブログ作成

ロンドン 2012 競泳 北島

みなさん、こんにちは

ロンドンオリンピックが盛り上がってますね。
そんな中で、気になるのはやはり、北島康介ですね。
調子が良くないとか言われていますが、北島さん
3連覇へ向けて、予選2位の発進です。

北島康介の水が怖くなくなる魔法の本 (トップアスリートKAMIWAZAビギナーズ)


28日の男子100メートル平泳ぎ予選で、北島康介さんは
59秒63で全体2位で準決勝に進出しました。

北島さんは、「この緊張感が何とも言えない。予選1発目
はどうなるか分からない。このスリル感が何とも言えず、
心地よかった。」と、なんとも強気なコメントを残して
います。

ほんと、精神力が強いというか、緊張感を楽しんでいま
すね。昔私もスポーツしていた時に、どうしても試合では
緊張してしまって普段の自分を出せない事が多かったです。

でも、昔師匠には、その緊張を楽しめるようにならないと
駄目だとよく言われていました。

まさに、緊張までも自分のものにしている北島さんは、
メダルは確実??でしょう。

北島さんは、4月の代表選考会で、北京五輪で出した
日本記録を0秒01更新する58秒90をマークしました。

昨年の世界王者のダーレオーエンさんが急死し、今大会では、
敵なしの状態ですが、油断せずに確実にメダルを手にして
ほしいものです。
すでに1分を切っている選手が12人もいるそうなので、レベル
は相当高いです。頑張ってください~~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。