So-net無料ブログ作成
検索選択

柔道 カイラ・ハリソン 性的虐待

みなさん、こんにちは
オリンピックウィークまっただ中ですが、ちゃんと
応援してますかーーー

私は、昨日はちょっと飲みに行ってしまいましたが、
大事なサッカーバドミントン水泳はしっかりと
応援しています!!

さて、今回は女子78キロ級柔道で初めて金メダルを
取得したカイラ・ハリソン選手を紹介したいと思い
ます。

まずは、柔道としてアメリカでは金メダル初めて
だったんですね。

陸上などは強いイメージがありましたが、柔道は
まだまだだったんですね。

そんな金メダリスト カイラ・ハリソン選手が、
実はコーチから性的虐待を受けていたと衝撃の
告白をしました。

それは、今のコーチではなくて、前のコーチ
らしいのですが、、6歳から柔道をはじめた
ハリソンさんは、8歳から指導を受けていた
元コーチから14歳の時に性的被害をうけた
とのことです。

元コーチには二人だけの秘密という事で、
口止めされていたとか、、その後3年間は、
誰にも相談できなかったと。

そして、16歳の時に告白し、母親が警察に
連絡、裁判となりました。

その元コーチは2007年に懲役10年を
言い渡され、柔道界からも追放になりました。

やっぱりコーチと教え子って、こんな関係に
なっちゃうんですかね。。。でも、二人とも
いい関係の時はいいんですが、コーチが
他の子とかも手を出しちゃうと、、、

教え子は傷つけられたとかになっちゃう
ような気がします。

いや、なんとも金よりもショッキング
話でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。