So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンピック卓球女子 団体 福原愛 涙

みなさん、こんにちは

私の大好きなな卓球が盛り上がってきましたね。

男子の団体は、おしくもベスト8で負けてしまい
ましたが、卓球女子団体はやってくれましたね。

女子団体準決勝で、第2シードの日本は、前回
北京オリンピックでは、銀メダルを獲得したシン
ガポールと対戦しました。


日本は1番手の福原愛がフェン・ティアンウェイ
を3-1でやぶり、最初の1勝を日本につけました。

続く2番手の石川佳純はシングルス準々決勝で
勝っているワン・ユエグまったく試合をさせずに
3-0の圧勝で次のダブルスに託します。

第3試合のダブルス石川、平野早矢香組も勢いは
とまらず、1ゲーム目では、11-3と大差で勝利
した後は、その後2ゲームとも連取しました。

前回銀メダルのシンガポールに1ゲームしか渡さ
ない、3-0で完璧な勝利で、決勝へと勢いづ
けました。

今回のメンバーも北京の時と同じなだけに、
日本側のレベルが格段に上がった事を意味
しています。

いや~オリンピックで卓球がメダルを取るの
は本当に素晴らしいですね。決勝の中国は、
壁がかなり高い事はわかっていますが
オリンピックは何が起こるかわかりません。

この勢いで金メダルを取ってほしいです。

決勝は7日に行われます。絶対見よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。